日が暮れたらちょっと涼しかった

 日中はほんっとに暑くて、屋内でエアコンかけていてもなんだかだるだる……な感じでした。夕方、日が暮れてきたあたりからちょっとましになったけど。ほんとに、夏!て感じの一日でした(あの、写真とか映像のイメージ的に夏!てんじゃなくて、実感として「うあー、もうこの暑さいい加減にしてほしい……」ていう夏ね)

 ここ数日宿題がぱったり止まっちゃってますが、今年の夏休みは例年よりも少ないんだよ〜と言ってみても、なんとなく実感がわかないらしい(まあ、そうだよね)最終週に大慌てでやっつけ仕事、になりそうなヨカーン。

 国立博物館へ「元素」展を見に行きたいなあ。来年のカレンダーがもうリリースされていて、群を抜いて早い。元素展合わせなんだろうな。写真がきれいだけどさ。
 横浜美術館での奈良美智展は、お盆のあたりに友人と見に行く予定。
 あと、宇都宮美術館でフィンランドの工芸展?みたいなのをやっていて、それも見に行きたいけど、ちょいと遠いなあと迷い中。