もう25日

 最近日の過ぎるのが早いなあ。気づくともう月末近い。7月っていったい何をやっていたのかな? と思うくらい早い。6月過ぎてからどんどん時間が経って行ってる感じ。

 今日は湿度が低いのか、それほど汗もかかず。塩気塩気、と思って、昼はごはんに味付けのりとか夕べの残りのしょうが焼きとか。梅干しもよさそうだな。ついつい冷たいお茶を飲んでしまうのが困りもの。

 例の千ページ、昨日の歯医者の往復で一冊読んだおかげでかなりはかどりました。

ホッタラケの島  ~遥と魔法の鏡~ (角川つばさ文庫)

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ (角川つばさ文庫)

 以前映画を見たからお話は知ってるからね。ずいぶん前に本を買っていたんだけど、この夏ようやく読破。