気温低ーい

 朝、半袖で外へ出たら寒いくらい。そのあと雨も降ってきて、低め安定のままずーっと。さすがに温度差でちょっとつらい…… 昨日は35度とか真夏日だったしなあ。

 今日は終業式、夏休みの宿題を山ほど!と、通知表をもらってくる。宿題がわりとがっつりあるので、ある程度早めにドリル系を終わらせておかないと、あとがちょっとつらそう。星の観察の宿題があるのだけど、「さがしてみよう」の例に上がっている星や星座をちゃんと見つけられるかなあ。ちょっと広い公園とか行ってみて探すかな。

 こちびが帰ってくる合間に、所用で近所にきていた友人とお茶。今日はあんまり時間がなかったので、慌ただしい。でも久々に会えてよかった。