なんとなくバカ食い

 プチストレス?なのか、おなかがすく。暑いからかなあ。朝ごはんきちんと食べたのにー。ので、こちび帰宅前に残っていた食パン1枚を焼いて、ジャム塗って食べちゃったよ…… あーあー。

 気晴らしに漢字パズルとかで気分転換。悪筆なので、自分はなんとか読めるけど家族が見ても読めない、って字で書いていく。漢字パズルは何度も同じ漢字を書きこむから、意外とのーみそ活性化するんじゃないかなあ。数独も大好きなんだけど、こっちは難しすぎてしょっちゅう詰まる。ので、こないだ買ったのもほとんど解けないまま抱え中。

 友人が昨日、ウェストサイドストーリー観に行く、とメールをくれたのだけど、昨日からオープンだったのね。初日だったとは。いまだにヒカリエに足を踏み入れてないわたくし…… 渋谷にとんと行かなくなっちゃったしなあ。渋谷行くよりも吉祥寺行く方が好きなので。公園も池もあるし(渋谷界隈、暗渠をあんなに作らなければよかったのになあ。青山の大学あたりまでずーっと川が流れていたらしいんだけど、東京オリンピック合わせで大工事しちゃったみたいで)
 夏休みに一度くらいジブリにも行こうかなあ。夏休みいっぱい「タマゴ姫」の上映がないのがすごーく残念ですが。次回の上映はいったいいつなんだろ(1年以上上映されてない。それだけストックが増えてるということなんだけど)