ムシムシ

 今日は湿気がすごくて暑い〜 朝のうちいつもの図書作業。今日はやることが沢山あったので、黙々とやる。昼前にめどがついたので、そこでいったん区切り。夏休みが近いので、先生も子どもたちも忙しくなってきた〜。

 夕べ、寝る間際になってこちびが「糸車で紡いでみたい」とか言い出し、ちょこっと紡がせてみる。が、いきなり紡ぐのはいろいろハードルが高かった。ので、夏休みにアナンダさんへ行ってみるかも。スピンドルならちょっとはできそう。糸車も出来そうならそっちも。
 
 足のむくみ対策にマッサージ。下から上へぐりぐりぐり。

きれいの魔法 2012年 07月号 [雑誌]

きれいの魔法 2012年 07月号 [雑誌]

 ここに記事が載ってます。

 足のマッサージのほか、自己流でボディマッサージもぐりぐりぐり。風呂上がりだとやりやすい。血行もよくなるし、おすすめです。