雨風

 今日は夕べの風が残っていて、突風がときどきすごい。朝から雨交じりの大風、子どもたちが心配だったので送って行きました。途中で傘が壊れちゃった子も。こちびに普通の傘と折りたたみを持たせていたので、帰る時に使ってね、という。でもこの風では傘をささずに突っ切る方がいいかもしれないなあ。

 久しぶりに羊毛を洗ったけど、もう脂がまわっちゃってちょっと勢いがなくなってた。やっぱ、買ってすぐに洗わないとダメだなあ。脂が残ってる位の方が好きで、半分くらいずつ置いてるんだけど。勢いづいて、久しぶりに紡ぎも。でもこの時期はややつらいね、1時間くらいで汗だくになっちゃう(エアコンない部屋で、窓開けて紡いでいたけど、その程度では無理だった。今日は湿気も高いし)

 最近膝関節が弱ってきてるから、膝サポーターを編みたいなあ、ともくろみ中。あと、安物の靴下(市販品)はすぐに穴が開いちゃうから、今年度?はもうちょっと靴下編みがんばるのが目標。