ちょこちょこかゆい

 ところでこないだの中耳炎かと思っていたらじんましんだった、の件、耳の方はましになってきましたが、身体がときどきあちこちかゆいという症状が…… なんなんでしょ。それも、夜になるとかゆくなるという。新手のストレス?? 今朝も、朝シャンしてたらこちびが、ここにぽつぽつ出来てるよーとか教えてくれて。朝なので、かゆみはなかったけど、夜の間にかいちゃったのかな。
 なんだかわかんないけど、おさまるといいなあ。何でバッティングしてるのか、よくわからず。

 こないだ手に取ったディスクワールドの一冊はやっぱり長くてくじけ気味。代わりに、クリスティを読んでます。「ねじれた家」と「死者のあやまち」を手に取ったら、両方とも「老大富豪とちょっとぽんやりさんな若妻」が出てくるので、混乱気味。とりあえず「ねじれた家」を先に読もう。こっちは、ギリシア人の大富豪が殺された事件で、ポワロさんもマープルさんも出てこないノン・シリーズ。以前読んだはずだけど、すっかり忘れているので(クリスティはわりとすぐ抜けるので何度も同じ本を読む。「バートラム・ホテルにて」も、犯人は覚えてるけどクリスティにしては珍しくいくつかの事件が平行して起こるので、細かいところ忘れてるし)。

死者のあやまち (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

死者のあやまち (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

バートラム・ホテルにて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

バートラム・ホテルにて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

 ここで上げた本はまだ新訳が出てないのかな(一時期、「新訳!」って文字の躍る本が並んでいたんだけど)