大雨とか

 予報よりも早く降り出したこのあたり。予想進路をみたら、まっすぐ縦断しそう。明日はどうかなー。

 今日はこちびの忘れものを届けに学校へいってからずっと、なんとなく出ずっぱり。忘れもの、絶対先生もいるから一言声かけなくちゃならないだろうと覚悟して行ったけど、ちょうど席を外されていてラッキー。こっそり渡す。
 そのあとは久しぶりに図書ボランティア、ラベル貼ったりとか。ほとんど崩壊しかかっている糸綴じ本とか、次回先生に聞いてみよう。

 そのあと、知り合いの人とランチ。長々とおしゃべり。外へ出たら結構雨が降っていたけど、でもまあ大丈夫でした。

 こういう気候だからか、体調崩すお子さんがぽつぽつと。わたしも回復傾向だけど、ぶり返さないようにしよう。