こちびも風邪気味

 めずらしく、私の風邪がこちびにもうつってしまったような。同じように、のどが痛いとか言い出していて。熱はないし、元気なので学校へ行ったけど。昨日も、日中は天気がもったけれど、真夜中に雷雨。雷の音で目が覚めました…… このアップダウンの激しい気候では、ちょっと体調も崩れちゃうね。みなさまもご自愛ください。

 抵抗力アップ、と、以前買っていた「ジンジャージャム」を開けてみました。思ったほどしょうがの味は強くなくて、甘め。こんなジャム、もちろん国内ではほとんど売ってません、イギリスのです。むかーし、ロンドンへ行ったときに初めて見て、イギリスってなんかすごい、と思ったことを思い出しました(当時はしょうがジャムなんて日本では見たことなかったし。しょうが=薬味、程度で、それを丸ごとジャム?? と、軽くカルチャーショック)
 このまま炭酸で割ったらジンジャーエールになりそう。