ちょっと回復

 夕べかなーり長い間寝たせいで(えーと、11時間近く寝てた……)、今日はちょっと元気になった気がする。でも、11時間睡眠て! おこちゃまよりも長くないですか!! どんだけ眠いんだ自分…… 今日は昨日みたいなものすごい睡魔に襲われることもなく、たりたりしてます。このまま風邪が抜けてくれるといいんですが。

 こないだ買ったハーブティーを身体あっため用に飲んでみたけど、リコリス(甘草)の味が強い…… リコリス、効能はいいんだけど、味が苦手…… でもせっかく買ったしもったいないからがんばって飲む(以前も似たようなことをやって、味が〜などと呟いていた気がする)

 今はちょっと読む余裕なんてない!んだけど、また図書館で借りてしまった本。

特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)

特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)

 デンマーク語で書かれたのを翻訳して、ドイツで人気を博したというミステリ(翻訳はドイツ語版から)。探偵役のキャラクターがいい味出してる風です(あとがきから)。これは二冊目(一冊目が貸し出し中だったから)。
 うう、早く読みたい…… 返却期限までに読めるといいんですが。