ほんとに夏日だった

 朝はまだ半袖だとちょっと寒くて、そんなに気温が上がるのかしらと半信半疑でしたが。10時過ぎる位からカンカン照りに、気温もぐーんとアップ。今日はスカイツリー絶景でしょう(昨日の人出が21万人とか?? そんなに人が集まったとは! 21万て…… すごすぎるー)。

 今朝は、ついに風邪気味に……(涙) ここ数日、抵抗力落ちてる自覚があって、やばいなあと思っていたんですが。毒出しの時期なのでしょう、しょうがないなーと風邪ひき用ハーブティーを水出しにして飲んでます(水出し紅茶とブレンドするとマイルドに)。おいしー。
 でもちょっと図書館へ行かねばならず、返却本を返したあと、あれやこれやと借りたり無料本をもらったり。気づくと、手持ちの本も入れて10冊も持ち歩いてました…… 重たいはずだ…… さらにはついでにスーパーで買い出しもしてきたし。トータル6キロ以上は持ち歩いてうろうろしていた感じ……

 そして今日はこれからピアノのおけいこなんですが、いまひとつ練習が足りてない…… やばいけど、もう諦めて行ってきます。