月イチ歯医者

 今日はこちびの歯医者。前歯の処理して以来、経過観察でほぼ月一で通うことに(来月ももう予約入れてきた)。あごに対して歯が大きめなので、矯正するかどうか微妙ですね〜、でもちょっと並びがきつめかな〜という感じ。これはもう代々で、わたしの両親も母方が歯がでかく、父方が顎細めで、私がばっちりその恩恵?を受けてます(そして母親はときどき「矯正させておけばよかったかしら」と呟いてます。あの母親が気にするくらい、私の歯は乱杭歯)。ダンナは顎細いけど歯も細めだから全然オッケー。

 せっかく都心に出たからその辺で遊んでこようと思ったのに、「もう帰る」とつれないこちび。繁華街嫌いな人なので。おうち遊びが大好き。ので、ほとんど往復しただけで帰ってきました。ちぇ。