朝はひんやり

 思ったよりも寒いんですけどー。ので、まだウールまじりのセーター着てるやつ。全然春の服とか着れません、でもいい加減半袖とか出しておかないと。GWにいきなり夏!って日があったりするからなー、例年。

 こちびさん、今年はヒップホップサークルに参加できることが決まって嬉しい(昨年は抽選落ち)。こちびさんがまだまだちんまい頃、某音楽教室のちびっこクラスに参加したものの、どうもリズム感がかーなーりあやしい感じで、それでちょっとリズム感に慣れさせるために始めたもの。裏打ちとか、一拍置いて打つ、とかいうので苦労していたので。踊る方はともかく、ちょっとは拍子がとれるようになってきたからよかったかな、と。
 うちは習いごと少なくて、ピアノと通信教育、それにこのダンスだけ。通信教育も、だいぶ遅くなってから始めたけど、付録とおまけ目当てに続けてます。普通の塾は、まあもうちょっと算数に慣れてからかな。文章題とか、ちょっとひねったハイレベル問題になるとお手上げモードなんで。

 今朝は久しぶりにグラノーラ食べた。昨日スーパーに行ったら種類が増えててびっくり、人気なんだなあ。手軽だからかも。昔、「暮しの手帖」に手作りグラノーラって記事があったけど、結構手間暇かかるもんでした。レシピ見てくじけて作らなかった……