夕べもばたんきゅう

 夕べも、こちびと一緒に布団に入ったらそのまま朝まで…… 0655も、布団からのそのそ見る始末…… どうもまだ、新学期モードに慣れてません……
 一方のこちびは、「早くGWにならないかなー」「早く夏休み来ないかなー」って! こないだ春休み終わったばっかじゃん。さぼりクセつきまくってます。

 今朝は、「昭和の日」を見て、「えー、また昭和に戻るのー、イヤだー」とかほざいておりました。まあ、このネーミングはちょっとどうかと思うけど(最初、「みどりの日」とかじゃなかったっけ?)。
 そういえば、新任の先生もすでに平成生まれになってて、軽くショック。そうかー、そうだよなー。

 昨日の「ビギナーズ」のお弁当特集を眺めていたら、豚肉+ピーマン炒めに大豆をプラスするってのがあって、ちょっと新鮮。これ、やってみようかな。大豆はパックか缶詰ってあったけど、うちには豆が大量にあるからひよこ豆バージョンでやろうかな(ひよこ豆なら半日戻せばおっけー。大豆は一日半〜かかるけど)
 でも夕べはたるくなって、親子丼でごまかしちゃいました。