19度?

 今日の東京の予想気温。まじすか? でもそんなに高いとは全然思えないんですが。どんより曇ってるしねえ。そして明日は「大荒れ」予報、春の嵐らしい。春一番と雨風って組み合わせは勘弁して……(出かける予定あるしさ)

 春休みも残すところあと一週間ですが、歯医者とピアノと、友人のピアノ発表会に行くってのだけでほとんど予定が埋まりました…… 春休み、やっぱ短いな。なんとか歯医者はねじこめたけど、目医者の方は無理そう。また新学期の視力検査で「医者行ってね(はあと)」な紙もらってきてからでいいか、と。結局半年に一回くらいメガネ新調しなくちゃならない感じの進行度。コンタクト入れれば進行すこしはおさまるかなあ。
 わたしも、白内障手術した割に視力落ち気味だし。80代で手術受けるのとは目の酷使度合いが違うからな…… ちょっとDSのゲームしたらがくーんと落ちたので、ゲームは自主規制中(ざんねんむねん)。

 図書館の本をうっかり延滞してしまったので、今日は図書館へ行かなくちゃ。あれれ、返したよね、と思いながら部屋中ひっくり返したら、出てきましたよ…… 返したつもりでうっかり忘れていたってパターン。ヤバいわ〜。