春の選抜

 気がつくと始まっていた。これが入るとEテレの番組がずれこむのでちょっと寂しい(夕方、フックブックローとかまでは見られるんだけど、そのあとね)。

 ところで、今日の0655では、ねこのうた特集でした。夜の部(2355)でもオンエアあるそうです。別バージョンかな? 覚えていたら見ようっと。

 あさのうた?とかいう真心ブラザーズの歌が良かった(昨日かおととい聞いたの)。日本の曲はほっとんど聴いてないのですが(Zeppet Storeは別)、この真心ブラザーズはときどきいい曲があるので好き。声が好きなんだな。

 で、前に聞いた曲はなんだったっけと思ったら「拝啓、ジョン・レノン」くらいまでさかのぼるのだった…… どんだけ……(まあ、ときどきピタゴラで歌を聴いてる気もします。「もりのおく」とかそうじゃなかったっけ)

 今日はほんとに17度になるのかしらん。