風が冷たい

 今日もまたちょいと寒い気候。北風ぽいです。

 毛糸だまの編み図が読めなくて(シェットランドレースの特集)、いいなと思いながら見てるだけ。「読む編み図」の方がこういうのはいいのかもしれないなー。
 今回はモチーフのサンプラーのページが良かった。サンプラー帳は手元にある布とか、羊毛をフエルト化させれば作れるんじゃないかなと思う(ファイルできるほどサンプラー編んでないから、たぶんやらないけどね……)

 michiyoさんの新刊をパラ見。この人はもともとパタンナーの人だったのかなあ、いつも編み図が斬新でほほーと思う。一冊も本を持ってないけど、いいなと思うデザインがいっぱい。シーズンごとに新刊が出るのもすごい。

 読まなきゃ本(PBで500ページ以上……)がなかなか進まないけど、がんばろー。って、明日もう終業式なのだった…… 春休み突入前のノルマがまだ残ってる……