北風ぽい

 晴れてるのにー。寒かった…… でもなんとなく、わしわしと散歩、2キロ強いくらい歩く。CDが聴きたかったので(チャリに乗って音楽聴いてると、おまわりさんに止められちゃうから)。図書館で借りてきた平均律クラヴィーアの第二巻、レプリカのチェンバロ演奏。これの楽譜はなぜかペーターズ版しか持ってなくて、ヘンレ版が欲しいと呟きつつがまんして弾いてます。第二巻はあんまり知らないけど、でもきれいな曲(派手な曲)も多い。6番のプレリュードとか。ついでにグールドの方も持っていって聴き比べ。チェンバロ版に比べてグールド版は20分くらい短いんだけど、繰り返し入れてなかったりするからかな。速弾き、というほど速く弾いているわけでもない。

 この時期、いっつも不調なんですが、今年は久しぶりに「マジに不調」。たましいが抜けてる感じでほわほわしていて、力が入りませ〜ん。あきらめて、くらげのようにほわほわと日々を過ごし中。ピアノだけぽつぽつ触る程度。
 桜が咲くころには治るんだけど、今年は桜が遅めみたい。