夕方は積雪??

 今日の予報、3時ころから雨でそのあと雪になり、夜には積雪。えー。朝のうちは意外とあったかかったのにー。皆様、傘をお忘れなく(関東近辺の予報ですが)。

 でもなんだかもう空がどんよりしてて降っていそうな天気ですよ?(まだ外に出ていないのでわからないけど)。不安定だなあ。

 先日買った水筒、ステンレスなのでもう外側はあちこち傷がつきまくり(ちっちゃい引っかき傷)。でも保温はかなりいい感じでうれしい。まだあまり外には持ち出してないけど、家の中でポットや茶碗に入れたお茶がすぐ覚めちゃっていたのがやや緩和されました〜。
 節電で防寒グッズをあれこれ工夫中。昔買ってそのままおいてたひざかけを引っ張り出したり。雑貨屋や家電量販店へ行くと、「防寒コーナー」がちゃんと出来ているのがまたすごい(ひざかけとか、すっぽりかぶって着るようなもこもこ部屋着とか、あと何度も使えるカイロとかが置いてあった)。