しとしと雨降り

 朝から雨降りですが、みぞれ混じりだし気温も低くて寒い寒い〜。ずーっと乾燥注意報が続いていて、40日近く雨が降らなかったのに、降ったら今度は三日連続とかだし。こうして春に近付いて行くとはいえ、ちょっと寒すぎ。

 明日は旧正月ですね。そのせいか、雑誌など大量に処分中(今が大掃除モードになってる)。そのついでにデロンギのヒーターを見つけて引っ張り出したり。ほんのりと暖かい。

 今朝の朝刊に「手編み」の記事が(日曜版の方)。切りぬいておいておこうっと。友人も手編みを習い始めてそろそろ半年だし、続けてくれると嬉しいなあ。ずいぶんいろんな編み方を習っているみたいだし、私の知らない編み方も覚えているかも。今度会ったら教えてもらうつもり。