逃避〜

 3連休でクリスマスって無理があると思うの…… さすがにもうにわかバブルみたいな勢いに付いていけず、ちょこっと街へ出たらあちこちでケーキを店頭販売してるわ、パーティ用オードブルがずらずら並ぶわ、という雰囲気に負けました…… すみませんヘタレで。でもまあ、今夜「も」ローストチキン食べちゃいましたが(こちびがチキン大好きなので。たぶん明日もチキンです)。ケーキは今回はなしでもいい、とか呟いているので、どうしようかな。アイスクリームでも買おうかな(冬でもへっちゃらなアイス好き)。

 で、クリスマスも正月準備もちょっと置いといて、なんとなく編んだり紡いだり。てぶくろは細めの糸を使ったせいか、ちょっと隙間が多くて、はめていてもあんまりあったかくなくて、もうちょっと改良の余地あり。次またがんばろ。そのまえに、腹巻と足首ウォーマーみたいなのが欲しいので、それを先に編もうかな。ほんとに夜が寒くて震えるので、がっつり防寒しなくちゃだめだー、と。ショウガ入りチャイをがばがば飲んだりしてるんですが。

 ところで、長めのスカートを探してユニクロにいったら、まずスカートがほとんど見当たらなかった…… 最近、スカートなんてはかないの?? あっても、短めのタイプ。ほかのお店でも、スカートかと思うとながーいズボンだったり。どうも、流行と自分がほしいアイテムが全然合わないですね、わたし。

 ので、数年前に買ったGAPの長スカートをずーっと着回しているのでした。