ワックス塗ってみた

 久しぶりに、糸車にちょこっとワックス塗ってみました。ぎいぎい言ったりするのでね。このワックス、2年前くらいに買ったんですが、まーだまだ減らない…… 塗り方が薄すぎるかもしれない…… 匂いは変わらないので、まだ大丈夫かしら、と思いますが。

 アナンダさんで講習受けたのももう5年くらい前になるのかな、こちびがまだ幼稚園だったので(今思うと、あんなにお迎えぎりぎりの時間でよく間にあったものだ…… 最初、平日に行ってたので。通常3コマもあれば充分すぎる糸車講習に、それだけでは足りずさらに2コマ追加した覚えが。追加は土曜日に行った気がします、さすがにね)。そしてそれだけ受けたにもかかわらず、かーなーり自己流…… ひたすら、糸車回すだけで終わりました。今思うと、カーディングのやり方とかも聞いておけばよかった(これも全くの我流で、本だけ見てやってます。ので、合ってるかどうかはよくわからない。一応ステイプルがほぐれてふわふわになるのでいっかー、という按配)。

 ちょっと休憩して、これから別の作業です〜。