北風

 今朝は南側はお日様ぴかぴかなんだけど北側は風が強くてさむーい! あわててマフラー編みに馬力かけてます。マフラーほど長くなくてもいいから、「えりまき」みたいなのをもう一つ編もうかなあ。そういえば、ほんとに首のまわりだけくるんと巻きつけてボタンで留める?みたいなのを巻いているひとを見かけました。あれは手編みかしら。

 悩みつつ買いそびれている手編み本が何冊もあって、いったいどれを最優先で買うべきか、ますます悩んでます…… この冬、豊作すぎる……

 アナンダさんからお便りが届きました。荷開き祭とセールの案内とか。サイトでもみられるけど、やっぱり手にとってじっくり見られるのはうれしい。いつもありがとうございます。アシュフォード製品が1割引。ジョイという小型のが安くなってる…… 外紡ぎもやりたいので(ほんとの「屋外」というより、イベントに連れていけたらいいなという感じ)、ちょっと考えよう。年内いっぱいこのお値段みたいだし。