ぴかぴか天気に

 夕べ雨が降ったぽいし、朝も気温低めだったので厚着して出かけたら、ぐんぐん晴れて気温も上がり…… なんとノースリーブの女性まで見かけました…… 明日から11月なのに、なんだこの暖かさは……

 そして、なぜか耳鼻科がとっても混んでいた。いつもより15分くらい遅れて入っただけなのに、1時間以上も待ったし。てか、これまでは耳鼻科でこのくらい待つのがデフォだったから、ここ数回が空いていただけなのか。
 なんとか今日でいったん終わりです。一区切り。

 アラン・ブラッドリーの『パイは小さな秘密を運ぶ』読み中。化学実験大好き少女が主人公のミステリ。この子の姉が本好きで、いろんな本のタイトルが出てくるのも楽しい。続編も出ていて、来月3冊目も刊行される予定とか(刊行ペース、早!うれしいけど)。
 目下、「読書の秋」「手芸の秋」と立て続けに秋が襲来中。「食欲の秋」はちょこっとペースダウン。そういえば、ダンナが作るというので買ったマドレーヌ型は手も触れられずまんま放置中…… このマドレーヌ型を見るたび、ミニケイク型の付いたレシピ本の方を買うべきだったかと思うのよね…… でもまあ、そのうち作るでしょう。