くらげモード継続中

 相変わらずテンションあがらずほわほわしてます。が、こちびとダンナにご飯を作らねば、と簡単肉じゃが。じゃがいもをまず煮て、少し柔らかくなったら玉ねぎとか野菜を投入、最後に肉(順番が逆なのね)。途中で味付けもしちゃいます。水気が多かったら減らします。毎回、こういうアバウト料理なので、レシピ本とかあれこれチェックするくせに、まったく活用できません…… ボルシチだって、本を持っているくせにまったく見ずに作るから、毎回「謎の赤いスープ」という代物にしあがるというていたらく(私しか食べないのでこれで満足)。

 三國万里子さんの個展、「miknit」(だっけ?)が、吉祥寺のギャラリーfeveの予定に上がってましたー。12/17〜12/24だそうです。うわあ、クリスマス前だ!この時期の吉祥寺ってば激混み必至? でも行くと思いますが。
 あのフェアアイル柄のも出るかしら。昨年の展示で、本に載らない編み物もよかったなー。
 昨年は妹さんとの二人展だったから、クッキーボックスもあったけど、今回はどうかなー。