歯医者さんとかいろいろ

 今日もまた歯医者で吉祥寺。その前にLoppiジブリの前売りを買おうと思ったら、10月分は週明けからの発売なのでした…… 並んだのに〜。来週、がんばろ。

 歯医者さんの前に、友人と落ち合ってランチ+こみねゆら展。今日は気温が高くて、外を歩くのがちょっと辛かった。おまけに、お祭りで人が大勢。でもお神輿を何度も見ることができてうれしい〜。ここのは、商店街ごと(通りごと?)にお神輿があるみたいですね。大正通りのを見ました。
 トムズボックスさんへ行く前に、コットンフィールドを冷やかしていたら、カレルチャペックのキャラクター柄の布を見つけて、かーなーり悩んだ挙句、今日は見送り(こないだ、布を増やしたばっかだし)。でもカレルのお店にないのにこんなところで出会うとは。布にはきちんと、「この布で作った作品を(営利目的で)扱っちゃダメよ(大意)」との但し書き。たしかに。

 歯医者さんではまた小さな虫歯を埋めてもらい、掃除。次回からはもうちょっと大掛かりな治療の予定。こちびさんは今日でいったん終わり、次回は半年後。

 靴下屋さんのソックモンキーは、いました! でも今日も駆け足でチラ見のみ、今度ゆっくり見に行こう。