薄日もさしてる

 今日は一日雨、を覚悟して起きたのに、日も差してる…… 暑い…… 台風はずいぶん西に進路を変えているみたい。今日は一日雨の予報ですが、どうなのかなあ。

 今朝のワイドショーで、女性の荷物がかさばりがちなことについて取り上げられていたので、ガン見。やっぱ、荷物多い人って多いんだ〜と妙に安心したりして。地震以後、防災グッズや貴重品を持ち歩く人が増えたとか。友人も、安心グッズセットを持ち歩いていたなと思い出す(ラジオとか入っていたような)。携帯2個持ちする人が増えたから(スマホと普通のと)、この二つの携帯探しだすのが大変で、目印にとぬいぐるみぽい大きめストラップつけるのがまた荷物をかさばらす原因になっているらしい。最近、定期入れとかもやたらめったらでかいなあと思っていたら、そういうことかー(目印なのね)。