また寝不足〜

 地震で起きちゃったので、まんまちまちま作業していてこの時間。まあ、ひとしごと片付いてよかったけど。

 揺れる15分前くらいに目が覚めて、どうにも寝付けなくなってしまい。右足の一部だけ「目が覚めてる」感じで(昔のスヌーピーにこんなネタあったなあ、身体や足は寝てるのに足だけ起きてる!ってやつ)。それでバタバタしてたら、揺れました…… ほかの人たちは熟睡。あまりに揺れがすごかったら起こそうかなと思ったけど、大丈夫だったからそのまんま。

 夕べおなかが痛いと結局2時ころまで起きていたこちびさんは、ヨーグルト食べたらおなかが落ち着きました。昨日はまたダンナの実験料理で、オリーブオイルたっぷり使った鶏肉のバジル焼きだったのです。こちびさん、おいしいおいしいと食べすぎたね…… オリーブオイルは、子どもにはちょっと重たかったよね。おいしいけど、ちょっと加減がまだアバウトなので、ときどきこんな感じに調味料多すぎだとか少なすぎだとかって感じが。ネットでレシピ拾ってきて、料理に燃えまくるのはいいんだけど。

 そうか、わたし結局2時間も寝てないんだ…… だから、だれも起きなかったんだなー。やだなあ、地震波に身体が反応しちゃってるよ……