うっかり早起き→二度寝

 というコースの今朝。そして、布団を厚くかけ過ぎて、二度も続けて悪夢を見るという…… この、新潟と福島に豪雨をもたらしている超低気圧のせいかしら。夕べ、ダンナもニュース見てたら寝られなくなったらしくて(ずっと豪雨関係やっていたので)、明け方になったころ寝室にやってきて。その気配で私が目が覚めてまんま眠れなくなってしまい、あきらめて起き出しちゃったのが敗因。むむー。

 昨日のものすごい雲ではなくなったけど、でもまだしばらく雨雲が通過して行く感じ。週末は降ったりやんだりだなあ。

 それでも、「今日も市営プール〜」と呟くこちび。どんだけ好きなのか。水族館とか動物園とか(まあ、ちょっと天気が悪いけど)、そっち方面に行きたくないですかね…… 休み中、一度くらい水族館に遊びに行きたいんだけどなー。