寝苦しかった〜

 夕べも暑くて寝苦しい夜でした。でもエアコンかけると絶対また冷えすぎちゃうので、うちわでぱたぱた。汗はかくけど、この方が身体にはやさしい。節電モードでちょっと助かったのは、ダンナのエアコンかけまくり生活が控えめになっていること。とにかく暑がりなので、設定温度低め、部屋にいる間はほぼずっとかけまくりというのが例年なのでした。でも今期はずいぶん控えめ。うれしい〜。

 とはいえ、日中あんまりエアコンかけずにいると、昨日なんてほっとんど使い物にならない感じでした…… ピアノも弾けないし、本も読めないし、編み物なんて無理無理(集中できないのですね、要するに)。結局、なんとなくネットしたり雑誌とかパラ見する程度でごまかしちゃった。今日はちょっと挽回しないと〜。