寒いような蒸し暑いような

 外に出ると結構涼しいのに、家の中は蒸し暑くて、ギャップがすごい一日でした。明日はどうなんだろ。

 図書館へ行ったら、卒園以来ほっとんど会っていなかったママ仲間と偶然会えました。ひとしきりおしゃべり。いやあ、びっくり。その直前までメールでやり取りしていたので、余計に。元気そうでよかった。また会えるといいな。

 で、図書館ではこちびの「王さまシリーズ」を2冊も借りる。最近、ちょっと集中して本を読めるようになってきたので。とはいえ、長編だったり気がのらないとすぐに投げ出していますが。ハハ用の本はこれといって見つからなかったので、以前借りて読めなかった本をまた借りてみたり(今度こそ)。

 さて、明日学校行事でお弁当なので、久しぶりにお弁当袋を縫ってみました。(写真ピンボケですみません)ほんとうは体操服袋とかうわばき袋とか、必要なアイテムはまだまだあるんですが、こっちは後回し。まあ、そのうち…… 手提げタイプのランチトートとか、手持ちの部分を結ぶタイプも作ってみたいなあ。ただ、園時代と違ってお弁当持ちの日はほっとんどないからなあ。