やっと晴れた〜

 これでやっと洗濯ものが乾く〜。ずっと湿気が高かったので、家干しでもなんとなくしっとり…… プールも始まるし、困るなあと思っていたのでした。今年は梅雨入りが早かったからなんだかずーっと梅雨が長い感じ。昨日は湿気のせいかまた腰痛で、はちみつ漬けショウガをもりもり食べました(ちょっと味がキビシーけど)。

 ところで、昨日はついこないだ買ったばかりのアイテムがどうしても見当たらず、「???」な感じです。金曜日に袋から出して使って、以来とんと見かけません。我が家ではときどきこんな風にまさに「煙のように」消えちゃうアイテムがしばしば…… 一体どこへ?? (そして、忘れたころに出てくる、というのもお約束)。

 昨日は父の日でしたが、特にこれといってなく。母の日もなんもなしだったし。ダンナが最近料理に燃えていて、ネットで調べたというおかずを作ってくれたので、逆じゃね?と思いつつおいしく頂きました。ダンナの料理はきっちり調べてきっちり作る感じ、わたしの料理と正反対(私わたしは思い付きで適当につくっちゃう、味加減もアバウト)。男の人って理論的だから調べることが好きみたい。