夕方過ぎて

 ほとんどもう夜じゃん、てな時間くらいからようやく本調子に戻ってきました〜。ので、とろとろと晩ご飯づくり。豚肉をきのこと蒸し焼きに(残ってたワインをばばばっとかけて)。ほんと、ご飯作りがごくごく適当。お弁当のおかずに回せそうなメニューばっかです(ダンナがもってくので)。でも今日のは全部食べちゃったから、お弁当用はまた今度。

 「プレ基礎英語」サイトの、アルファベットソングがむずかしー。BとかSとか?から始まるともうなんだかよくわからない。タングラムのキリンは相変わらずまだ作れません。そろそろ6月号の特集合わせで(今度は数字)、新しいミニゲームが遊べると思うんだけど、まだかなー。

 しばらく止まっていたミス・マープルに再び手を伸ばし、『動く指』があと1/3くらい。でも、まだミス・マープル出てきません…… 一度翻訳を読んだはずなんだけど、こんなに出てこなかったっけ? あと、人の名前が覚えられないので(似たような名前ばっかりだし、BurtonさんとBartonさんが出てくる)、犯人探しは初手からお手上げです。