台風は温低に

 ということは風はそれほど強くなくなった、ということかな。とはいえ、大雨にはまだ警戒して、とのことなので、気が抜けません。明日朝の天気予報次第だなー。

 牛乳が切れていたのでついでにあれこれと買い物。雨は結構ざんざん降っているけど、風は全然。買い物に一緒に行く?とこちびを誘ってみたけど、まったく反応なしでした。天気が悪いと途端に外出する気をなくすタイプ。で、今日は一日中折り紙で切ったり貼ったりの工作あそび。プレ基礎英語のテキストに切り紙でくまをつくる、てのがあったのでやってみましたが、どっか間違えたらしくてくまさんみんなばらばらに(ほんとは三つくっついたデザインになる)。仕方がないのでセロテープでくっつけてました……

 ピアノも練習しなくちゃなあ。こちびはなぜか、ハノン弾くのが大の苦手な人。音を拾うのに四苦八苦しています。大人からみると同じパターンの繰り返しなんだけど、まだその辺がよくわかっていないみたいです。