気づくと25日

 図書館の貸し出しコーナーに、「毛糸だま 夏号」が置いてあるのを見て、ああ25日だったと思いだす(うちの方の図書館は、月刊誌誌は発売1カ月後の次号発売日に貸し出し開始)。借りようかなと思うも、でもきっと買うだろうと見送り(まだ買ってないんだけど)。
 図書館は夏でも「真冬のセーター」とかいうタイトルの本が見られるのがときどき嬉しい(逆もまたしかり)。編む気にはならないんだけど、でもときどき見たくなるので。書店は、大手書店以外は、ものの見事に季節に合わせて入れ換えちゃうので、今は「ソーイング」「夏糸あみもの」「レース編み」「エコクラフト」「ビーズ」「ヘンプ編み」etc.になりました。見てるとつい、出来もしないソーイング系の本をフラフラ手にしてレジに直行しちゃいそうで、かなり危険。

 今日もピアノ。こちびはレッスン受けるよりも先生宅にいる猫さんたちと遊ぶ方に情熱かけてる感じ……