雨がやまない

 昼前後には止むでしょう、とのことだったのに、まだまだ降ってますよ?? 今日は雨が上がってからチャリで出ようと思っていたので、もうダメぽい。まあいいや、晴れた日に仕切り直すことにします。
 
 ところで、お弁当のおかず用にと昨日鶏肉とゆで卵のしょうゆ煮を作ったのに、晩ご飯と今朝のお弁当だけでもう終わっちゃいました…… おかしーな、数日分つくったつもりだったのに(しかも、夕べはわたし、おやつでハラいっぱいとか呟いて、ろくにおかずは食べなかったよね??)。ダンナ、食べすぎ? こちびも最近よく食べるようになってきたし、もしかして私の計算が甘い?

 …… で、日曜日に鍋いっぱい作ったボルシチ(国立の紀伊国屋スーパーで生ビーツが手に入るので)はまだ鍋に半分残ってます。これは私ひとりの担当なので(ダンナもこちびも苦手で食べない)。今日で三日目ですが、がんばります〜。