早起きしたのに

 こちびさんは「遠出したくない」などとごね、ダンナさんは風邪がちょっとひどくなってきていてとうてい外出などできない感じで。連休初日はぐだぐだと。みんなで公園へ行こうかなーと思っていたんだけど、まあ仕方ない。

 ちょっと糸の入れ替えをしようかなーと出してみたら、おやまあ、いつ買ったかわからないavrilさんのセール糸の袋とか、40番(? 細ーいやつ)のレース糸のでかいのとか出てきました…… avrilさんのは、「引きそろえて編んでくださいね〜」と言われたものの、どうみても「織り」用のほっそい糸で、長年持てあましているもの。いつか形になるといいなあ。

 つつじが丘の手紙舎さんの紙モノイベントに行きたいなと思いつつ、でも地図がないと絶対いけない(スマホユーザーじゃないので)しと迷い中。ブログを見るとはるばる京都からのお客さんもいらっしゃるとか! すごいなー。あと行きたいのはfeveの井上陽子さんと、オペラシティギャラリーのホンマタカシの写真展。吉祥寺には5月に入ってから行きたいから、井上陽子さんはあきらめかも(トムズボックスでのスズキコージさんのが見たいので)。

 ほぼ日での三國万里子さんの編みライブ、編集版が公開中〜。ほんと、すごいなあ〜。いつか、編み物ワークショップに参加してみたいなあと思いました。もうちょっと編みなれて、あと、ワークショップに慣れてから(ワークショップてものに参加したがるくせに、その時間内に作品が仕上がったためしがない……)。