晴天

 晴れた! びっくり。予報では朝のうち結構降るといってたのに。ので、だらだらとお弁当のおかずを作り(幼稚園時代は毎朝作っていたのに、久々に作るとものすごーく時間がかかった……)、いつもより少し早めに待ち合わせて登校。でもよかった、延期になると連休明けだし、そこでまた雨が降ると中止だしね。

 もうじき、ロイヤルウェディングなのですね、今朝ワイドショーを見て知りました。キャサリンさん、てものすごーくふつーなお名前な印象。『嵐が丘』を思い出します。ずーっと「ケイトさん」と呼ばれていたので、それが本名かと思っていました、失礼しました。
 ヴィヴィアン・ウェストウッドがドレスをデザイン、とかってならさぞかし見ごたえあるだろうなあ。もんのすごく生地多くてごてごてするか、あるいはもんのすごく生地少なくして超ミニ、とか(このひとのデザイン、「斬新」ていうイメージしかない。まあ、もともとパンクだし)。