片山健展@トムズボックス

 トムズボックス片山健さんの個展を見てきました〜。前半と後半で展示が違うので、2度目。お菓子の箱?を使ったユニークな絵です。まだ眠たいカエルが可愛かった。なわとびしてるのも。もっぺん、見に行きたいなー。
 5月はスズキコージさんです。こちらも楽しみ〜。毎年楽しみなのですけどね。

 あれもこれもと欲しい絵本があったけれど、今日は工藤ノリコさんの童話を一冊。マルガリータシリーズの三冊目です。二冊目は図書館で借りて、一冊目はまだ読んでません。なんか、順番がばらばらですが、まあいいです。工藤ノリコさんの絵本も本も、おやつや食べ物がおいしそう! たいてい、でっかいケーキが登場します。それも、ばばーん!といちごをたくさん使ったホールのショートケーキ。いいなあ、食べてみたいなあ。

 平日の吉祥寺は駆け足になっちゃいますが、それでも目当てのお店の半分も回れません。店、多すぎ。今日初めて、移転後の「36」に行ってみました(文房具屋さんというか、文具系の雑貨屋さんです)。明日から井上陽子さんの展示なので、その準備中。コラージュ用の素材セットなどが置いてありましたよ。そういえばfeveでも合わせて個展なんだっけ?? 今日はfeveは閉まってたので、わかりませんでした。あとでチェックしてみよう。

 ロフトのほぼ日手帳のコーナーは、ロフトの中ではわりと在庫豊富な方だけど、それでもずいぶん数が少なくなってました。例年、この時期は結構まだ残っていたりするものだけど、人気だなー。今回はギリギリまで悩みに悩んで、結局springの本体だけ買ったのですが、あのタイミングで買わないとほんとにもう売り切れでした…… あぶなかった…… 

 平日の吉祥寺、なんとなく人出が減った感じ。でもおばちゃんグループだけはまだまだ多い。それにしても、吉祥寺で見かけるおばちゃんたちは、なぜいつも四人組なのか?? ちょっと謎。