北風ぴーぷー

 ちょこっとまた吉祥寺まで買い出しに行ってきました。でかめの懐中電灯を探しに。無事に買えました。今日はほかに、手回し充電の懐中電灯やラジオも見かけました。乾電池も単三と単四ならけっこう置いてたし、お米もどどんと。意外になんでもあるなあ、吉祥寺。あ、でも水はお店にはなかったかも。自販機にはときどきあったけど。
 ほかに、本屋さんで雑誌を買ったり、こちびにおもちゃをおみやげに買ったり。先週よりは人出があって、コピスやアトレもふつうに混んでた印象。

 でも、井の頭公園には「今年は宴会はご遠慮ください」との貼り紙が。そうなのかー。桜はだいぶつぼみが膨らんでいたけど、まだもうちょっとかな。来週末くらいには咲き始めるかなー。

 それにしても、ほんっとに北風で寒くて、ちょっと厚着で出てよかった。晴れているからと迷ったけど、体感温度結構低めでした。