ピアノのおけいこ

 行ってきました〜。今日はハハメインで。十数年ぶりに再開、ですが、やっぱり見てもらうと違いますね〜。自分で弾くと勢い「弾くだけ」になってしまって全然味気なかったけど、表情がつくと全然ちがうー。自分的にやたらとハードルの高い曲を選んでしまったけど(バッハはやっぱり難しいな!)、がんばろ。こちびは、とりあえずちょこっと弾いて、聴いてもらうだけに。場所がちょっと遠いので、通うのが大変というのがあるんだけど、本人がよければ親子でみてもらおうかと考え中。まあ、春休み中もっぺん行けそうなので、そのときにまた相談してみます。

 電車もちょっと本数減らし気味で往復に結構時間がかかって疲れたので、児童館遊びは見送り、今日は家でのんびりすることにしました。夕方から停電の予定もあるし。

 なんとなく、冷蔵庫も食料庫代わりにしている棚もぱんぱん!な感じになってるので、今日は買い物はやめ。意識してなくても、いつもよりも買い込んでいたなあと反省。