今日のご飯(写真なし)

 そろそろご飯の支度でも〜、と思い始めた矢先に例の発表で。

 とりあえず、無洗米じゃないけど、そのままペットボトルの水で炊く。肉じゃがのはずだったけど、じゃがいもやめて肉としらたきだけ、これまたペットボトルの水を使用。たぶん、合わせて500ミリ一本分くらい?(2L入りのを使ったので目分量)

 私よりもダンナがワタワタしてるかも。でもやっぱり、水を扱っているところではどこも瞬殺だった感じです。

 給水車を待つかー(くれば)。

 まあ、お茶のペットボトルが二本ばかりあるから、いざとなればお茶でご飯炊けるしー。しばらくはパンとジュースかなー(あと生卵でタンパク質とるとか。チーズも6個入りのがあるな)。