夏休み最後の週末

 なんとか、宿題残すところあとひとつ。残り3日もあればできるかなー。さすがにハハが夏休み疲れで、ここ数日朝「ますます」起きられない。新学期までになんとか持ち直したいところです。

 明日から雨模様とか。涼しくなるのはいいんだけど、低気圧がどうくるか、ガクブル。友人は、五十肩?ぽい感じとメールをくれました。わたしも少し前から腕の上りが悪いです、あやしい…… 

編み物本とか

 そろそろ、新刊で入ってるだろうと思う編み物本が、近所の書店で探せません〜。「おうちニット」「おでかけニット」(タイトルうろ覚え)はあったけど、林ことみさんのアフガン編みの本とか、ネット書店で書影拝んでる本をまだほとんど見かけず。9月に入るまでダメかなー。あるいは、初回入荷分があって間に売り切れちゃったかなー。

 今日のプチラッキー。ボディソープを、ボトルからそのまま流して使っているので、こちびさんがときどき「どばあ」とか出しちゃって無駄にすることが。ので、無印のお店を散策。ボトルにつけるポンプを見つけました〜。メーカーが違うからサイズが合うかどうかちょっと不安でしたが、まあ160円くらいだし、とちゃれんじ。つけてみたらサイズぴったり。わーい。
 ちなみに、使っているのはMarks&Webの無香料タイプのやつ。あんまり刺激がなくていい感じ。