神保町ブックフェスティバルに行ってきました

 昼過ぎから行ってきました。午後すぎてたからか、もう在庫があんまり残っていないところも。定価が2500円位する本が一律千円!という太っ腹なところも。すごい。

 悩んでやめたのをもう一度戻って見てみたら全部売切れてたとかもザラ。悩んでたら買うべきですね。

 ついでに普通の本屋さんをのぞいたら、横溝正史の本に杉本さんイラストのカバーが復活していて嬉しい(中身は改版ですが) やっぱりこのイラストでないとね。最近ドラマ化される作品がちらほらあって、ちょっとしたブームに? 年末(クリスマス時期)に「犬神家の一族」を放送するそうです。犬神家は小説版でじっくり読んでも楽しい。市川崑監督のあの映画版ももう一度見てみたい。

 それにしてもすごいひとでした〜 本好きな人はまだまだ大勢いますね。