あと三日〜

 そろそろ、新学期に向けて体制を整えなくちゃなりませんが、こちびよりもハハがダメ…… ダンナも今朝、久々の出社でしたが、軽め寝坊気味で出て行きました。夏休み長すぎると、大人の方がペース取り戻せないな。

 気晴らしにぷらぷらと外へ。読みたい本が見つからないので、あきらめてほかの本を買ってくると見つかるというワナ…… これは見つかった方から先に読むべきだろうな〜。

 ついでに外食にしたのだけど、ハハはそれほどおなかがすいてないのでこちびにランチセットを頼んで残った分をちょっともらうことに。でもやっぱりお店の人は私の前にどん、と置いてくれるのでした。子ども用の取り皿をもってきてくれたので、こちびはそれにとりわけ、それでも2/3は食べちゃったなー。最近食欲が旺盛です。

 で、最後の宿題をぱーっと仕上げちゃおう、と思いましたが、これがまたのたのたと進まず…… あと、イラスト描いておしまいってとこまで来ましたが、「腕がつかれた」とのことでしばし休憩。そして、もうひとつ自由研究をやりたいといい出し、間に合うかどうかわかりませんが、とりあえず型紙のコピーだけ取ってきました(まわりでぬいぐるみ作っている友人が多いことを知って、自分もやりたくなったらしい)。間に合わなくても出来たらいいなくらいの勢いで。

久々にスマスマ

 スイーツ特集。さかさかっと作っちゃってて(そりゃ編集あるけど)、おいしそうなのがどどん。

 眠気が飛んじゃった、とまだ起きてるこちびにも見せてやろうと思ったのですが、こちびさんは全然別の遊びに夢中(なんか、絵を描いてる)。ので、ハハ一人でみてるとこ。

 台風接近中とか。なんかイマイチなのはそのせいかー。で、新学期にこの辺ダイレクトに当たりそうなんですけど。とりあえず進路に注目だわ。